もろもろの写真

ブログサイトの月間写真容量をこえてしまっていたので,
しばらく文字ばかりでしたが,
今日から6ガーツ.
また写真おいていきます!!
小さめの容量でね.
 
まずは教職員食堂の麻婆豆腐定食(勝手に私がつくっただけ)

 
うまいです.
ご飯も案外うまいです.
 
つづいて,先日鐘楼の近くの繁華街でたべた
チンジャオロース・炒飯

うまい,山椒がきいていて,おそらくですが,
タイ米とよくあいます.
ちょっとかためのご飯.
 
そしてそれを一生懸命つくるおとーちゃん. 

 
さらに,昨日たべた,豚骨ラーメンとゆかりかけごはん

うまい!!
 
ちなみに昨日のお昼は,冷やし麵に
香錯と辣油とニンニクとごまだれを
セルフでかけ放題(笑)のものを食べてみました.
  

 
うん,これまたうまい!!
あぁ,奥にあるちーこいのは,
西安名物 ろぉぅじゃぁもう の小さい奴です.
小さいといったあなどるなかれ,
ぱくっと食いつくと,オレンジ色の液体がでてきます.
はい,辣油ですわ(笑).
 
好吃(ハオツーなのかハオチーなのかまだよく分からん)
まぁ,うまいってことですよ.