CFA Chinese FA Cup

ついさっきまで中国のサッカーの試合がありました.
 
CFA
http://en.wikipedia.org/wiki/Chinese_Football_Association

Chinese FA cup という大会らしく,
http://en.wikipedia.org/wiki/2011_Chinese_FA_Cup
山東のチームと天津のチームの決勝でした.
 
結果は,1−2で天津の優勝でした.
 
なかなか面白い試合でしたが,
山東が開始早々に一点いれた以外は
全体的に天津のペースだったようにみうけました.
 
天津のディフェンダーには
(たぶんですが)中国代表のキャプテンがいたようです.
 
こっちでもいずれサッカーの試合をみにいってみようと思います.
 
陝西省のチームは
あまり強くないらしいとききますが
どうなんでしょうかねぇ.
http://en.wikipedia.org/wiki/Shaanxi_Renhe_Commercial_Chanba_F.C.
まだ新しいチームみたいなので,(しかも前身は上海のチームっぽい)
今後に期待ですかね.
 
これまでに,
ニュージャージーNFLの開幕戦,
LAとボストンでNBAの試合,
ハワイでNFLのオールスター戦,
シアトルでMLBの試合,
パリでフランスリーグのサッカーの試合,
をみたことがありますね.
#他にもなにかあったような....
 
これに中国のサッカーの試合も加えることにしましょう!!
 
シーズンがいつか知らないんですけどね(笑)