Revolution

最近の日曜の行動パターンが少しマンネリ化してきたので,
昨晩のうちに地図を眺めて,まだいったことのないところに
いってみることにしました.
 
今日でかけてきたところは,
西安の城壁内中心から少し北寄りにある
陝西省庁舎

でかい,でかすぎる.
 
その側にあった
陝西省科学館


タイミングがわるかったのか,
中にはいれなかったです.
大人15元で入れるっぽいので,次回にチャレンジ.
 
これを経由して,てくてく歩いて今日の目的の地,

その名も「革命公園」!!
 
中に入るとさっそく噴水と建物がみえました.


その名も

「革命亭」
あついぜ,革命公園.
 
残念ながら,革命亭の扉は全部ふうじてあったので,
中には入れず.
 
折角なので,公園内を一周してきました.



 
道も含めて,結構工事しているところが多くて,
どこをあるいていいか分からないようなところもありましたが,
まぁそこは適当にてくてくと.
 
奥の方にある池では,日本でも見かけるような風景.

んっ,ちょっとまて,なんかちがうな,
と思ったら,
ボートがジープでライフル付きです.
 
白鳥とかそういう呑気なのりものは
ありませんでした.
 
楊虎城将軍と観覧車をみながら,


いろいろアトラクションらしきものがあるところに向かいますと,

やっぱ,またライフル型水鉄砲で撃ってました.
 
さすが,革命公園.
 
 
かえりがてら,みかけた視覚検査用のもの.

なんか楽しそう!
 
その後,本屋にでかけてみました.
先日書いたジョブスの本は売り切れているみたいで,
割と大きな本屋さんだったのですがありませんでした.
別なジョブス本はいくつかうっていましたが,
探しているらしい人達は,本の山をまさぐって,
ないなーーー,って感じでキョロキョロしてました.
 
そういえば,日本語版が先日amazonからとどきました.

今,ちょっとづつ読んでいます.
 
 
その後,某日本料理(と称している)の入ったビルの
1階の前を通り過ぎた際に,
石原さとみさんの看板と遭遇(笑)

結構ウケました.
 
 
ここ数日で結構部屋の中の気温が
朝晩と低くなってきたように感じます.
重ね着して風邪ひかないようにしなきゃ.
 
ん〜はやく暖房いれてくんないかなぁ.