佐藤のごはん

今日の朝飯をパンではなく,
ご飯と味噌汁にしてみることにした.
おかずは,秋刀魚の黒酢煮.
 
全部,日本からおくった物資です(笑).
 
部屋には電熱器しかないのですが,
先日鍋をかってきたので,
こいつで佐藤のご飯を保温.
ついでに缶詰もつっこんで放置.
 
味噌汁はポットでお湯をわかして,
インスタントのセットをコップへ.
 
はい,できあがり.
うまーーーい.やっぱ日本の米だぜ!!
 
 
なんだか,ボーイスカウトのころ等を思い出しつつなのだが,
いやはや便利な世の中になったもんだ.
 
あぁ,ちなみにインスタントラーメン類も送ったのですが,
外で食べた方が,安いし,うまいし,店の中おもしろいし,
ってんで,なかなかてがつかないですね.
 
というか,日中も麵か水餃子かって粉系だと,
部屋かえってきて,よし,ラーメンって感じにならんすよね.
 
しかもラーメン屋みつけちゃったしなー(笑).
 
でも,もったいないので週末の夜食とかにしてみます.
あっ,具がない.....
 
さがすか,すーぱーで.