いい塩梅

いい塩梅が大事.
そこが我々の本質だったはずですね.
そうでないことが多くなりました.
 

 
欧米化で,契約社会で,便利便利も良いですが,
いい塩梅.塩梅.あんばい
つまり謙虚さなんですね.多分そうなはずですよ.
  
 

幸いなことに,私の周りの
多くの方々は
いい塩梅な方が多いです.
 
 
すべては, black or white では無いはずです.
 
Mr. Children の 桜井氏も 
GIFT

白か黒か
を題材になにかをうたっています.
 
 
デジタルな世の中

いわれがちなのであるから,
あえて
アナログなことが大事かもしれません.
 
 
 
仕分け人,
多分だめですよね,
オン

オフ
ですもん.
 
政党だけではないです,
なんでも犯人捜しみたいになっていまよね.
いつからそんなになったのだ?
 
それが一番いやです.
 
無駄がダメ,
それはある程度わかります.
 
しかし,
無駄(犠牲)になってしまってもやるべきことは
この世に非常に多くあります.
 
そこは,私の職業にかかわるので
多少イナーシャがあるかもしれませんが,
世の中には,
「よくわからんかもしれんが,やらんといけない」
ことがたくさんあるんですよ.
 
 
そこのestimationの正解は
だれもできないです.
ましてや政治家だって.
 
だってそうでしょ.
estimationですから.
 
しかも,あのような公開処刑的なのは,
どうなのかと真剣に思います.
 
前政権のうみを出したいのかもしれませんが,
あのやり方はどうかと思います. 
パフォーマンスとしては
いいのかもしれませんがね.
 
#支持率が下がる気もしますよ.

仕分けに関して出ているコメントは,
web等でみれますが,
ポジィティブなコメントが少なすぎますね.
 

 
いい塩梅ですよ.あんばい.
そこが大事かと................